株式会社長崎リサイクルサービス
お問い合わせはこちら

「リサイクル業者の行う意外なその他便利なサービス」について

「リサイクル業者の行う意外なその他便利なサービス」について

2022/01/20

「リサイクル業者の行う意外なその他便利なサービス」について

長崎リサイクルサービスの月1コラムです。
さて、リサイクル業者の利用の仕方としては、不用品の引き取りの依頼というイメージを持たれているかと思いますが、それ以外にも生活に便利なサービス提供を行っている場合があることをご存じでしょうか?
今回は「リサイクル業者の行う意外なその他便利なサービス」について紹介します。

■遺品整理

こちらは不用品の引き取りに近いサービスですのでご存じの方も多いかと思います。
離れて暮らすご家族が亡くなられた時、また一緒に住まわれている方でもお亡くなりになられた方がいらっしゃる場合、通常の生活で出る不用品とは違うまとまった量の不用品が出ることになります。
また、そうした亡くなった方への想いのためになかなか自分で処分の手を付けることが出来ない、さまざまな種類の不用品があるため個別にどう処分すればいいのか見当がつかない、不用品の処分に合わせて清掃も行いたいなどさまざまなご要望があると思います。
少しでも気になる部分がありましたらこうした遺品整理のサービスを行うことが出来るリサイクル業者にお気軽にご相談することをお勧めします。

■お引越し

不用品の引き取り、買取のみを行っていると思われる方も多いと思いますが、リサイクル業者によってはお引越しのお手伝いサービスを行っているところもあります。
実はお引っ越しをする際、一般的な引越し専門業者に依頼するよりリサイクルも行えるサービス事業者に依頼するほうが便利なことも多くあります。
その最も分かりやすい点として引っ越し時に出てしまう不用品の処分のお手伝いも出来る点です。
特にお引越し直前まで忙しい方の場合、家具など処分の大変なものについて事前の対応が難しい方も多くいらっしゃいます。また荷造りで出たごみの処分なども、自治体のごみ出しの日と引っ越しの日が合わず出すに出せず困ってしまう、といったことにも柔軟に対応できる場合が多いのです。
こうしたことに思い当る方は引っ越し時の依頼先として引っ越しお手伝いも行えるリサイクル業者を検討することはかなりお勧めの選択肢です。

■お部屋の模様替えのお手伝い

通常の生活でもお部屋の模様替えなどで、自分たちでは移動が難しい重量のあるタンスなどの家具に悩まれている方も多くいらっしゃいます。
例えば1階で使っていたタンスを2階に運びたい、などのありがちなケースについてもなかなか自分達だけでは難しいということもあるかと思います。
こうしたことのお手伝いも出来るリサイクル業者も実はありますので、頭のすみに置いておくといざという時にお役に立てると思います。

いかがでしたか?
これ以外にも意外に生活に便利なサービスを提供している場合もありますので、またご紹介できればと思います。
それでは次回のコラムをお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------
株式会社長崎リサイクルサービス
〒850-0902
長崎県長崎市丸山町7−10
フリーダイヤル:0120-561-819
一般電話:095-884-1500


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。