株式会社長崎リサイクルサービス

長崎でリサイクルなら株式会社長崎リサイクルサービス | よくある質問

お問い合わせはこちら

よくある質問

ご質問には誠心誠意お答えいたします

QUESTION

数多くのお問い合わせ・ご相談を連日いただいております。全ての質問・ご相談にできる限り丁寧に回答するよう努めております。代表的な質問と回答を掲載しておりますので参考としてご覧ください。また、こちらに載っていない質問がございましたらお問い合わせも受け付けています。よく聞かれる質問の一つが「不用品の回収をやっていますか」なのですが、もちろん喜んで承っております。

不用品処理に関するご質問

何でも回収していただけますか?
生ゴミと生き物以外であれば基本的になんでも回収いたします。買い取れるものは買い取らせて頂きますので、回収費用が削減されます。
分別は必要でしょうか?
分別の必要ございません。
ですが、分別していただくとお費用が金額がお安くなります。
買い取りもしてもらえますか?
まだ使用可能なもの・価値の高いものは買い取らせていただきます。
回収して頂いた不用品はどうなりますか?
家電以外は分別後処分場へ運ばれます。家電はリサイクルできるか分別し、リサイクルできないものは指定処理場へ運ばれ、処分いたします。リサイクルできるものは、オークションを経てリサイクル店で再販、または非営利団体へ寄付いたします。
急いでいるのですが、すぐに見積りに来ていただけますか?
最短即日のお見積りも可能でございます。但し、繁忙期にはご希望に沿えない場合もございますのでご理解ください。

引っ越しに関するご質問

曜日や時期などで料金は変わりますでしょうか?
基本的に土日・祝日・月末に多くのご予約をいただいています。また、シーズン的には入学前である3月は繁忙期となりますのでお早めのご予約をとって頂けると予定されているスケジューリングにお合わせできるかと思われます。
引っ越し先の住所がまだ決まっていない状態でお見積りしていただけますか?
概算になりますのが、おおまかな場所をお教え頂ければお見積り可能でございます。
正式に決まり次第、再度正確なお見積りを発行いたします。
はじめての引っ越しなので何から手をつければいいか分からないです。
お電話を頂ければ簡単なアドバイスをさせていただきます。
経験豊富なスタッフがお待ちしておりますので、ご気軽にお電話ください。
引っ越し先が近いのですが、お値段お安くなりますでしょうか?
引っ越し料金は、荷物の「大きさ」「重さ」「量」「移動距離」や梱包や荷ほどきの作業量を基に算出させて頂きますので、工夫次第ではお安く抑えることも可能でございます。
まずは、スタッフにご相談くださいませ。
忙しくて荷物の整理ができていないです。引っ越し予定日までにどれくらいの準備が必要でしょうか?
ご指示頂ければ、荷物の梱包から移動、不用品処理、ハウスクリーニングまで一貫して弊社で行うことも可能でございます。但し、お客様の状況に応じた人員と車の手配を行いますので、引っ越し予定日の1週間以上前までにご連絡ください。
引っ越しで壊れた物は、賠償してもらえますか?
万が一、当社責任による損害が出た場合は責任を持って賠償させていただきます。詳しくはご契約の際にお話しさせていただきます。

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングと家事代行って違いますか?
家事代行は、お客様のお家の洗剤・道具を使いいつもご自宅で行っている家事を代わりに行ってくれるサービスになります。
対し、ハウスクリーニングはプロの手法で特別な洗剤や道具を使い、ご自宅では難しいような部分やクオリティ高いの掃除を行うサービスとなります。
弊社では、ハウスクリーニングサービスを行っておりますので、ご希望の際はご気軽にご連絡ください。
クリーニングスタッフは女性にお願いしたいのですが、可能ですか?
可能でございます。ご気軽にご相談ください。
汚れはすべて落ちるのでしょうか?
長期間放置した汚れやシミ、材質によっては落ちないこともございます。
予めご了承くださいませ。
汚れがひどい場合、追加料金は発生しますか?
長崎リサイクルサービスでは、お見積りさせて頂いた金額で責任をもってお掃除させていただきます。
ご提示した金額からアップすることはありませんので、安心して任せてください。
お食事などは準備しておいたほうがいいですか?
必要ありません。但し、長時間に及ぶ作業になる場合は休憩を頂くことがありますのでご了承くださいませ。
当日に依頼することも可能でしょうか?
出来る限り対応させていただきます。但し、当日必要な機材がない場合はお断りさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。

遺品整理

遺品整理に関する知識がないです。事前に知っておくべきことなどありますか?
ご安心くださいませ。
遺品整理のプロであるスタッフが丁寧にご説明させて頂きますので、まずはお問い合わせくださいませ。
親族に迷惑をかけないよう、生前にご予約をしたいのですが可能でしょうか?
生前予約も可能ですし、他にもいろいろなご提案を準備しておりますので、まずはご気軽にご相談くださいませ。
遺品整理の料金はどのように算出されますか?
遺品整理の料金は、荷物の「大きさ」「重さ」「量」「移動距離」や梱包や荷ほどきの作業量を基に算出させていただいています。
まずは、スタッフにご相談くださいませ。
お見積り金額以外に費用が必要になることもありますでしょうか?
長崎リサイクルサービスでは、お見積りさせて頂いた金額で責任をもって遺品整理させていただいています。
ご提示した金額からアップすることはありませんので、安心して任せてください。
どのタイミングでお支払いですか?
お支払いのタイミングはすべての作業が終了し、遺品整理が終わった後です。
ご近所の方に迷惑をかけないか心配があります…
その点に関しては十分に配慮しています。
掃除前にはご近所にご挨拶し、迷惑の少ない時間帯である9時から17時の間に作業をおこないます。
トラブル発生が一切ない、安心と信頼のおける遺品整理をおこないます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。