株式会社長崎リサイクルサービス

長崎でリサイクルなら株式会社長崎リサイクルサービス | お知らせ・コラム

お問い合わせはこちら

お知らせ・コラム

お片付けのコツや作業内容のことなど

COLUMN

月に一度の頻度で更新してきましたお知らせ・コラムのページです。少しでも皆様のお役に立てばという思いから、家電の処分やリサイクルの方法などをはじめ、提供しております各種サービスに関する情報を掘り下げた内容となっております。また、お掃除やお片付けの極意や不用品回収でお得になるかもしれないちょっとしたコツなども色々と掲載しておりますのでぜひご参考としてご覧ください。

新年明けましておめでとうございます。(*^-^*)♪令和6年のスタートは様々な事が起こり私自身も困惑しております。まず、この度の大地震で被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く平穏…

こんにちは(*^-^*)梅雨も明けたのか太陽がギラギラ痛い位ですね・・・。毎日行っている不用品回収のお仕事ですが、中には許可を持っていない業者さんも沢山いらっしゃいます。実は先日、当社も遭遇しまし…

長崎市・長崎県内で遺品整理などのお仕事をご依頼されるお客様でご一緒に家屋の解体などをお考えの方もいらっしゃいます。当社も沢山のご相談をお受け致します。不用品の回収なども、もちろん対応できま…

先日、県外にお住まいのご家族様のご依頼で、長崎市のご実家の遺品整理のお手伝いをさせていただきました。お見積りから回収までの日数が無い状況でしたが帰省の日までに無事に終了することができました…

先日、気温が高い日があり、とうとうエアコンの電源をピッ♪っと入れてしまいました。掃除もせずに動かしたので臭い匂いが漂いました。"(-""-)"数年前は真夏にエアコンの故障・・・・。地獄の様な暑さで体…

長崎リサイクルサービスの月1コラムです。 さて前回までは今夏の問題となっている家電が入手しずらい状況で困らないよう、エアコン、冷蔵庫と家電の買い替えタイミングの見極めについてお話しました。 今…

長崎リサイクルサービスの月1コラムです。 さて前回は今夏の問題となっている半導体不足からの家電の在庫不足で急な故障で困らないよう買い替えタイミングの見極めについてお話しました。 今回も引き続き…

長崎リサイクルサービスの月1コラムです。 今回から数回に分けて「家電の故障・買い替えに備える」といったことについてお話させていただこうと思います。■今は家電の買い替えが難しいタイミング今年に入…

長崎リサイクルサービスの月1コラムです。 今回は「不用品回収サービスの繁忙期」について紹介します。■不用品回収業者の繁忙期様々な商売、サービスにはそれぞれに需要が高まる繁忙期(仕事量が増え忙し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。